2017.04.01 くもりはれ

少し肌寒い4月の始まりです。
今日から播種作業も始まりました。
私が、あまり関知することもなく播種作業が始まり
6月5日には稚苗の田植が終わり、15日には成苗も
終わる計画が立てられています。
若い皆が、それぞれの目的を持ち役目を理解し作業が
進むところまでこぎつけて来ました。

本日より、社長を交替することとしました。今後は
一人のあくまでもオペレーターとして後進のさらなる指導
専念しようと思っています。
新社長には、常務が就任いたしましたので従来とも変わら
ご指導をよろしくお願い申し上げます。

 

平成29年4月1日

(弊社屋上から本日の美田を眺め、悠久あらんことを祈る)

福原 昭一

 

 

2017 仕事はじめ

実質、昨日から野菜の収穫作業は始まっていますが

会社は本日からということで、氏神様に豊作と社員みんなの安全、

そして家族の健康を祈願し作業開始です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2017仕事始め

 

 

2016 仕事納め。

おかげさまで全員元気に今年を締めくくることができました。

ありがとうございました。

みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ・・・。

 

有限会社フクハラファーム

 

2016仕事納め

10月16日(日)

美土里ふれあい体験 収穫イベント 2016収穫イベント-2

 

2016収穫イベント

美味しい新米がたくさんとれました。

ありがとうございました~^^

 

そして・・今年も無事、刈り取りが終了しました。

 

2016集合写真   みんな~おつかれさまでした~!!

 

 

 

 

お待たせいたしました!!

14086189_1050517148397934_5368224300785934970_o  きれいに実った稲穂

空を見上げながらの刈取が始まりました。  14138699_657515641080457_2637433949075345110_o

14207659_660688910763130_442465926193009852_o

 

そして・・・   14264027_1069456959837286_437169514112816139_n   ピッカピッカの

美味しいごはんの出来上がりぃ☆

 

ミルキークイーンのみですが、新米の販売を開始しています。どうぞ召し上がれ~~^^

 

 

いよいよ始まりました。

芽だし苗 かわいい芽が出ました。 稲の赤ちゃんです。

 

ていねいに並べて・・・ 苗出し

 

大事に大事に育てます。 気が抜けません。

 

 

 

1月30日(土)31日(日)

滋賀県の美味しいものがいっぱ~い。

フクハラファームも出店します。 ぜひお立ち寄りくださいませ~^^

 

おいしがうれしがマルシェ

 

 

 

新しい年も早や3週間。

暖冬かと油断してたら、ドッカ~ンときましたね、大寒波^^;

今日は晴れてよかったあ~^^

 

12509578_753478154785973_8668376525365303715_n キャベツ10トン出荷します。

 

ダンボール箱の数も半端ない1000ケース!! 12540844_753478318119290_5913787975802428897_n

 

 

今年もがんばってまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

12466314_551788904986465_3196691982596544721_o

2015の締めくくり

会社は年末の休みを頂いていますが、、、  12466088_551788884986467_2216247847198940173_o

お疲れさん!この頑張りが きっと来年につながるはず。

一年間お世話になりました。
来年もチームワークで頑張ります。
ありがとうございました。

 

 

寒くなりました・・・

いよいよ冬の始まりか・・・

12241686_729355643864891_3478044869215000_n - コピー

グリーンの花束のような大きなブロッコリーで ニッコリ^^

 

11045502_729352643865191_290979718419915914_n

ハウス大根も順調に育ってます。 楽しみ楽しみ・・・♪